てぃーだブログ › A-Z あ~ず~徒然

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年09月20日

八重山 旅記・・・

9月12日から16日まで八重山に行ってきました。
本当は20日まで居て、西表、鳩間、与那国回る予定でしたが、台風11号の影響で急遽断念して戻りました。
仕方ない!また来いってことか?与那国はどなん(渡難)ってぇくらいだから、簡単にゃ来るなと・・・・言う事で・・・・どこがいいココがいいってのは散々ぱらガイド本に出てるので写真だけ!!!

でも、ti-daにアップするのは大変なのと容量が少なくなるので別途サイトへアップしたヤツで・・・宜しくです(笑)

  

Posted by A-Zあ~ず at 12:20Comments(2)日記

2010年09月19日

FLOWER_6

八重山FLOWERです















  

Posted by A-Zあ~ず at 22:21Comments(0)FLOWER PHOTO

2010年09月17日

八重山から退散!



空港来たら混雑してた!
その前に来夏世ってそば屋でランチ!美味いです!
  

Posted by A-Zあ~ず at 12:14Comments(0)日記

2010年09月17日

石垣の晩ご飯



昨夜のゴハンは「しま膳」ってところ。大将は一見無口そうだが女将さんが饒舌(笑)パダラニの唐揚げ、旨かった!パダラニってイワシの仲間らしいです。石垣でもこのお店だけだそうです。


後、3泊しようと思ったが、
台風で動けなくなるのが分かってるので今日、退散する事に!

与那国、鳩間、西表は次回、再チャレンジしろってコトだろうなぁ〜( ̄ー ̄)

自然には勝てないさぁ〜(笑)
  

Posted by A-Zあ~ず at 10:21Comments(0)日記

2010年09月16日

竹富島ぁ〜



早歩きで見たため、次回再チャレンジしなきゃ!でも、観光客が、多い!
  

Posted by A-Zあ~ず at 16:32Comments(0)日記

2010年09月16日

ちゅらさん



ちゅらさんの家です!
  

Posted by A-Zあ~ず at 11:22Comments(0)日記

2010年09月16日

石垣島ラー油




石垣島ぺんぎん食道前はラー油を求めて並んでます!その数100名くらい!スゲー(笑)
  

Posted by A-Zあ~ず at 07:58Comments(0)日記

2010年09月15日

石垣での晩ご飯



美崎にあるぐるくん亭のぐるくんのおにぎり。旨い!
  

Posted by A-Zあ~ず at 20:44Comments(0)日記

2010年09月15日

黒島ぁ〜


伊古桟橋ぃ〜



ドル・円換算って、すごい
  

Posted by A-Zあ~ず at 15:37Comments(0)日記

2010年09月15日

黒島なう(笑)



石垣牛旨そう?
  

Posted by A-Zあ~ず at 12:01Comments(0)日記

2010年09月15日

波照間から石垣島へ



14日は波照間から石垣島本島へもどり、宿で知り合った方とレンタカー借りて島内を回る。
今まで出張で何度か川平湾に行ったがいつも雨だったので、再チャレンジ!晴れていて良かったぁ(^O^)/






  

Posted by A-Zあ~ず at 10:22Comments(0)日記

2010年09月13日

星空

波照間で南十字星が見れると思ったがどれかわからない(^_^;)
南の空を撮影してみました。。。っていうか、難しい!!!!



あ、星はキレイです!!!
  

Posted by A-Zあ~ず at 23:13Comments(0)日記

2010年09月13日

波照間島2

やぎが(^_^;)さ、散歩・・・っていうか・・・どこかしこにいる


一応お決まりの最南端の碑


おぅ・・・泡波酒造!!!!
  

Posted by A-Zあ~ず at 17:16Comments(0)日記

2010年09月13日

波照間島

見えましたぁ・・・平たい島だなぁ・・・


お世話になる美波さん・・・いい感じです。。っていうかのんびりしていてGoodです。


まずは昼ごはん!ここでもそば(笑)
  

Posted by A-Zあ~ず at 17:13Comments(0)日記

2010年09月13日

高速船なう(笑)

高速船にて波照間へ!





  

Posted by A-Zあ~ず at 12:08Comments(1)

2010年09月13日

波照間へ出発!

今から波照間です。




石垣港なう(笑)

  

Posted by A-Zあ~ず at 10:50Comments(0)

2010年09月12日

ガサミ汁

あ、美味い!






  

Posted by A-Zあ~ず at 20:36Comments(0)

2010年09月12日

八重山初日!飛ばさないように

宮之鶴!まず一合。
下はタマンの刺身。白身で淡泊。鯛より良いかも(^^)
で、イラブチャーのやまかけ。マグロで無いところが良い!

  

Posted by A-Zあ~ず at 19:23Comments(0)

2010年09月12日

那覇空港!多っ!

沢山の方々が来沖!
おいらは八重山へ「ぶらり八重山、行き当たりバッタリ」20日まで行ってきまぁす。。。






  

Posted by A-Zあ~ず at 12:17Comments(2)日記

2010年08月30日

ケツメンサンバ(笑)

昼間からビールが男らしい!
と、ケツメイシも詠ってたな!






  

Posted by A-Zあ~ず at 15:20Comments(0)日記